so-ju のすべての投稿

善は急げ💨

急遽、壁紙材料が必要になる時がたまーにあります!が、しかし、大抵は1日から2日はまたいでから入庫します。

ただし、メーカー在庫があり問屋に朝早く発注かけるとその日の夕方には入ります❗️(メーカーにより当てはまらない場合もありますが)

今回は、明日はいる現場材料を今日の朝一注文し、キッチリ17:00には持って来てもらいました^ ^

何でも、「善は急げ!」「思い立ったが吉日!」スグ動けば答えもスグでる!

ね^ ^

IMG_6730

岡山県勝田群奈義町〜

大阪から加東市からの岡山県!

今日はパテパテの日!

見てビックリ‼️大豪邸です👀ロケーションも最高で、裏には奈義山⛰頂きが雲に突き刺さってます!

空気も澄んでパワースポット!的な^ ^✨

今日はパテのみで退散💦

IMG_6723

IMG_6724

IMG_6725

IMG_6727

床のお仕事💦

今日は床とちょこっとの壁紙仕事💦

床ですが、既存のフローリング上に店舗用クッションフロアを施工!

今回選んでいただいたのは海外製品の石目調!表面が一般のモノより少し厚く強度をupさせてます!

柄もにぎやかなようで実際はってみると、落ち着いたいい感じの床に✨

そこそこの平米数ありまして、2人でまる一日かかりましたが、綺麗におさまり任務完了🙆‍♂️

明日は岡山県なり💦

IMG_6708

IMG_6713

IMG_6714

IMG_6716

IMG_6719

先に糊付け作業!

大阪から帰り今日はのんびり明日の準備💨

明日の分の壁紙に先に糊付けしちゃいます!壁紙って実は糊付けした状態でもビニール等で密封しておけば約1週間前後は持ちます!(持たない物もありますが^ ^)

ただし、物によっては、折りたたんだ際の織ジワが強く残り抑えても引かない場合もありますが、今回の壁紙は大丈夫!

てなわけで明日の準備は完了🙆‍♂️

今日は台風🌬だし早めに帰って家呑みか🍺

帰るぞ💨

高槻市の任務完了!!

完了検査も受け、何の問題もなく15:00前には出れました^ ^少し大阪観光も兼ねながらぶらり旅し19:00前には到着💨

やっと子供達に会えます✨

明日は子供達の野球見に行けるかな⤴︎が、しかし超大型台風🌬接近中(//∇//)

今も、なお雨☔️

ゆっくり過ごそ^ ^

IMG_6608

IMG_6622

IMG_6623

LDKプラス洋室💦

広〜い面積の施工を今日はしました💦

4人がかりでも時間いっぱいいっぱい(^_^*)ギリギリまで仕事してなんとか終わらせました💦

涼しくなったのが唯一味方^ ^

おかげで明日は洗面、玄関と少なめで楽勝!の、はず…💧

最後まで気を抜かず頑張って安全に帰りたいと思います^ ^

IMG_6586

IMG_6588

IMG_6590

IMG_6596

IMG_6597

IMG_6598

IMG_6599

in高槻。また(^^;;

またまたまた…。

故郷かのように、またまた高槻でのお仕事💦今回もお泊まり^ ^

超高層マンションも目に慣れてしまい、高槻駅周辺なら道案内できるほどになってきましたね(^^;;

今日は、洋室2部屋とトイレの張り替え工事👷職人さん姫路班2人、大阪班2人の計4人での工事👷‍♀️

テキパキやって早くビール🍺

お疲れ様✨

IMG_6576

IMG_6577

IMG_6578

IMG_6579

IMG_6580

IMG_6581

カラオケ屋さんから🎤

家から車で約3分のところの現場の現地調査💨

朝一、子供を保育園に送りに行ってから直行!こちらはもともとカラオケハウスだったみたいで今はリノベ中!

さて次は何になるのでしょ⤴︎⤴︎

今回も楽しい壁紙、内装のご提案できることを心待ちしています✨

明日の準備も整い今日はゆっくり寝るべ💤

明日からは大阪からの投稿をお楽しみに⤴︎⤴︎⤴︎

IMG_6547

IMG_6548

IMG_6550

アーチ🌉

壁紙を貼る面は必ずしも平ではありません(>人<;)中にはアーチ状の場所にも施工します💦

こちらは熟練工さんに任せ見守っていましたが、さすが!✨綺麗にアーチ状に壁紙を巻いていきます!(◎_◎;)

まるで左官屋さんが塗ったような自然な仕上がりです✨

こちら、まだ壁紙をめくれてないところもあり、まだまだゴミがでそうですね(^^;;💦

さて、明後日からは大阪出張!

4人体制でバリバリやってきま💦

IMG_6535

IMG_6536

加東市ほぼ完了💦

今日もフルメンバー5人衆で、加東市内装リノベ💨

クッションフロア4箇所と、壁紙 階段、玄関、洋間、、と5人がかりでなんとかほぼ完了💦

ほぼ。。とは、一部クッションフロアが貼れなかったのと、ロールスクリーンを後日取り付けに行くのでそん時に完了させます^ ^

今回も多種多様な壁紙を使っていただき、カッコイイ空間をメイクすることができました✨💄

明日からは次のお見積もりと準備💦

いつも皆様ありがとうございます✨😊IMG_6530

IMG_6529

IMG_6524

IMG_6523

IMG_6521